top of page

ニューヒューマニティ宣言

共生

ムーブメントに参加する

なぜニューヒューマニティが必要か

ニューヒューマニティのアイデンティティ

5つの提案

今、ニューヒューマニティの誕生が望まれます。
すべての生命はつながっていることを認識し、地球とそこに住むすべての人々と調和して生きるニューヒューマニティが必要とされているのです。

100,000

名がニューヒューマニティを宣言しました。
あなたもぜひ!

宣言する

「私はニューヒューマニティの一員として、地球との共生を、私の個人的な責任として最優先に取り組むことを誓います」

Thanks for taking the pledge!

ニューヒューマニティが必要な理由

今、自然と社会で起こっている前例のない変化は、私たちのアイデンティティとライフスタイルを根本的に変えることを要求しています。今の地球はニューヒューマニティ(新しい人類)を必要としています。すべての生命はつながっていることを認識し、地球の健康を私たちが追求するすべての価値の基盤とする、新しい意識と態度を持つ人類が登場する時が来ました。

 

人類は自らをホモ・サピエンスと定義してきましたが、知性だけでは地球の問題を解決することはできませんでした。今、私たちの意識を拡大し、地球と自然、すべての生命と共生するホモ・コイグジスタンス(Homo Coexistence)に生まれ変わる必要があります。共生の価値を選択しなければ、私たちは共滅するしかありません。

今すぐ選択しなければならないのです

私たちは今、変わらなければならない

人類は岐路に立たされています。悪化する気候変動、生態系の崩壊、制御不能の技術の進歩、深刻化する武力紛争の脅威により、私たちには時間がありません。

変化のために早急な行動しなければなりません。そのためには、私たちの思考や行動を根本的に変える必要があるのです。

 

私たちには、より良い未来がある

人類はお互いを支配するために競争し争いながら、多くの人々を苦しめ、地球を荒廃させてきました。

しかし、それが私たちのすべてではありません。

偉大で美しい人類の歴史はまだ書かれていません。

私たちは、暗い未来が私たちの次の歴史になることを拒否します。

私たち人類には自分の運命を自ら創造する力があります。

 

私たちはすでに準備できている

私たちが直面している問題に対する答えは、すでに私たちにあります。

必要なのは選択と意志です。私たちは皆、人類と地球の未来を心配し、後世に今より良い地球を残したいという意志を持っています。

私たちには、持続可能で公正で平和な未来に貢献したいという願望があります。

この心があれば、私たちはすでにニューヒューマニティになる準備が整っているのです。

ニューヒューマニティのアイデンティティ

私たちは自ら選択する
私たちは独断的な理念や宗教や価値にしばられません。
私たちは過去の制約から抜け出し、自分自身を再創造することで、体、心、意識の主となり、平和で持続可能な未来に向けた新しい道を選択します。


私たちは地球市民だ
私たちは肌の色、言語、人種、文化、宗教、国籍を超えた地球市民です。
私たちは地球市民というアイデンティティを共有し、地球への愛と責任でひとつにつながっています。
私たちは、地球とすべての生命の健康を育み、人と人、人と自然が調和して共生する世界をつくります。


私たちは自然だ
私たちは自然から切り離された存在ではなく、自然の一部です。
私たち一人ひとりの行動は自然に大きな影響を与えます。
私たちは内なる自然を目覚めさせることで、自然環境とのつながりを回復し、地球と、より健康的な関係を築くために努力します。


私たちは地球の未来だ
地球の未来は誰かの問題ではなく、私たち一人ひとりの責任です。
私たちは、この責任を喜んで受け入れ、地球とすべての生命が一緒に生きていける持続可能な未来を創造します。

 

ニューヒューマニティのアクション

私たちは、ニューヒューマニティの一員として、次のように実践することを誓います。

1) 私たちは、体と心の健康を自分で、できれば自然な方法でケアし、他の人もそうできるように手伝います。

2) 私たちは、CO2排出量を減らし、エネルギーと水を節約し、自然生息地と生物多様性を保護し、自然と調和して生きていきます。

3) 私たちは、異なる文化や宗教、国家間の対話と尊重、理解を促し、調和のとれた共生文化を創造します。

4) 私たちは、技術を賢く使用し、責任を持って消費・生産・投資することにより、持続可能で公正な経済発展に貢献します。

5) 私たちは、変化の緊急性、実践の機会、成功事例を広く伝え、地球を救うための努力に他の人々が参加するよう奨励します。

ニューヒューマニティ宣誓

個人、団体、政府機関に至るまで、私たち全員が短期的な利益、利便性、権力よりも、地球とすべての生命の健康、幸せ、平和を優先します。
これまでの考え方や習慣を変え、人と人、人と地球の共生に貢献するニューヒューマニティ誕生の第一歩を一緒に踏み出します。

誓います

「私はニューヒューマニティの一員として、地球との共生を、
私の個人的な責任として最優先に取り組むことを誓います」

100,000

名がニューヒューマニティを宣言しました。
あなたもぜひ!

Spread the Word

Help us spread the word about the New Humanity Pledge.
Add this QR code to your email signature, social profile, or website to encourage more people to take the pledge.
ABCD
ニューヒューマニティ宣言は、李承憲グローバルサイバー大学学長をはじめとする地球市民によって作られました。
iStock-1326032272.jpg
bottom of page